ペットと遊ぼう

メガネチワワ

 ペットと遊ぼう…愛犬を連れて遊べる場所が近くにあったらいいなと思います。リードなしで思いっきり遊べるドッグランやワンちゃんと気軽に入れるお洒落なドッグカフェなど。最近では車で30分位で行ける公園に小さな竜王公園「わんわんスペース」ができました。そこでは色んな犬種のワンちゃん達に出会えるので、犬好きな私は楽しい場所です。ペットのイベントがあったら楽しいかもしれませんね。赤ちゃんのハイハイレースならぬワンワンレースなんか見てみたいです!もしもリッキーは参加したらレースになりそうにありませんが。見てるだけでも楽しそうです。

  Dog Run ドッグラン

dog run

 西日本高速道路サービス(NEXCO)に愛犬も大喜び!のびのび休憩できるドッグランが設置されています。ドッグランは、周囲をフェンスに囲まれ一面に芝生が張られています。山陽自動車道小谷サービスエリア(下り)のドッグランには、行くことがあります。24時間無料で利用することができるので、気軽に立ち寄れます。よそのワンちゃんとのふれあいも楽しいですね。ちなみにビビリッキーは、よそのワンちゃんに追いかけ回されます。(笑)
ドッグラン都道府県一覧表

  Dog cafe ドッグカフェ

dog run

 広島の奥座敷・湯来温泉に行く途中(元湯来町役場を左に曲がる)に Cafe あかえの森 with Dogがあります。小さなドッグランも併設してあるので犬を遊ばせながらテラスで食事ができます。おすすめは釜で焼いたアツアツピザがおいしかったです。道路を挟んだところの川に「釣り堀」があります。あかえの森の利用者には「釣り堀半額券があります」と書いてありました。お天気が良い日はドライブしながら行くのも良いですね。
私達が行ったときには、ブラックタンのチワワちゃんに出会いました。その子も臆病で友達が出来ないと言われていましたが、リッキーに興味を示してくれて、その子にしては珍しいとのことでした。リッキーは相変わらず逃げ回っていました。


あこがれのログハウスで愛犬と泊まりたい♪
風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス。忙しい毎日を忘れて自然と触れ合うことができる贅沢な時間を過ごしたいわ〜。“ゆがふの貸し別荘”は色々なスポーツや遊びも満喫できて、ペットとお泊りができるんです。一日一組様限定というのも気兼ねなく楽しめそうです。
スポンサードリンク
チワワ・大好き|リッキー画像(左)
チワワ・大好き|リッキー画像(中)
チワワ・大好き|花画像(右)
リッキー|メインバナー