ワンちゃんお迎えアイテム

サークル・ケージ

 新しい環境に早く慣れて欲しいから、必要なものはあらかじめ揃えましょう。
 しつけの基本はサークル内がテリトリーになります。
犬は群れで生きる動物なので寝場所は家族の集まるリビングなどに置いてあげるのがいいでしょう。。
夏は風通しが冬は日当たりの良い場所が理想です。
材質はシルバー、木製等がありますが、お部屋の雰囲気にあわせて好みで選んでみてはどうでしょうか。

 ペットハウス・キャリー

 どんな犬でもひとりでゆったり休憩できる専用のスペースが必要です。
もともと狭い穴に住む習性のあるワンちゃんたちにとっては、ハウスは一番心安らぐ寝床になります。
ハウスには、持ち運びのできるキャリーがあり、通院や旅行、災害の時にも、ハウスを移動してあげられるのでワンちゃんはどこでも安心して過ごすことができます。


 ペット・トレー・トイレ容器

 トイレもお迎えした日から教え始めることが大切です。ワンちゃんは一度おしっこをしたところ、つまり自分のニオイがついたところに何度もおしっこをする習性があります。強力な消臭剤を用意して、粗相をしちゃった時はすばやくニオイを消してあげましょう。排泄のタイミングは、寝起き、食後に匂いを嗅ぐ、くるくる回るなどの動作をします。トイレの場所を一定にすると、早く上手になります。成功したらたくさん褒めてあげましょう。


 ペット用食器

 食器は食事用水飲み用と2種類用意します。食事中に動いたりひっくり返ったりしない重みのあるのものを選ぶ。ステンレス製食器は質感があり、お手入れしやすく丈夫です。食器底のかどにアールがついており、最後まで食べやすい形です。滑り防止・床のキズ防止の裏面ゴム枠付です。



ドッグフード

 うちではブリーダーさんがユーカヌバというドッグフードを与えていたということで子犬の時期はユーカヌバでした。通常のスーパーでは売っていませんでしたのでペットショップへ行って買っていましたが、インターネットで買えるので早く利用すれば良かったと思っています。最初の半年位まではお湯で少しふやかしてあげていました。犬も離乳食の時期があって、少しずつドライフードに慣れていくんですね。今では体重を減量しないといけなくなり、ダイエット食になってしまいました。パピーのごはん選びで迷っている方はグリーンドッグ厳選 GREEN DOGフードお試しセット 「パピー 」 はいかがですか。

おやつ

 ワンちゃんのしつけにはおやつは必需品です。
おやつを美味しそうに食べる姿を見ると可愛くて、与えすぎてメタボになっちゃうので気をつけましょう。
国産、無添加、無着色・ベストパートナー (フリーズドライ・おやつ・犬用) は素材本来の味で安心して食べられます。
リッキーもサツマイモや果物が大好物です。

ペットシーツ
 私も購入しています〜一回ペット館オリジナル使い捨てペットシーツ♪
毎日使う消耗品なので、ペットシーツは激安のお値段が嬉しい〜。
以前は特売の日にペットシーツを買いに行っていましたが、かさ張るし重たいし面倒。
インターネットで注文を始めてからは、自宅まで届けてくれるので楽ちんです。
レギュラータイプなら800枚入り、ワイドは400枚入り。
これなら当分買わなくて済みますね。
商品の品質を試したい方はお試しタイプからあります。
一回使い捨てタイプだけど、充分使えます。
スポンサードリンク
犬と花(黄) 犬と花(赤) 犬と紙ふうせん 犬とサッカー
ブリーダー(繁殖業者) ペットショップ インターネット通販 里親募集で捜す
チワワ・大好き|リッキー画像(左)
チワワ・大好き|リッキー画像(中)
チワワ・大好き|花画像(右)
リッキー|メインバナー